★母国62日目★

◆お天気◆

今日のお天気は雨が降ったり病んだりな微妙な感じ。
傘を塾に持っていってなかった私は焦ったけれど、丁度止んでいる間に家に帰ることができてよかったです。
ただ・・・
家に帰っても誰もいなくて、鍵を持ってなかった私は家に入れなくて
蚊に刺されました。
携帯の電池切れました。
雨も降ってきて1人で雨宿りしました。
出かけていくオレンジの服を着た同じおばあちゃんを4回見ました。
(デジャヴ?)
マンションの中庭から見える空は狭かった。

◆みやびちゃん◆
名古屋住みの上海で出会ったみやびちゃん。
イギリスに留学経験があって、また今年からも留学することになっているみやびちゃん。
本気でかわいい年上のみやびちゃん。
なんと今月栃木に来ちゃう感じなそうな!!
片付けねば・・・!!
気合入れて片付けなければ・・・!!
ここ数日はバイトと部屋の片付けに追われます。笑

◆とよながさん◆
今日塾で生徒に「先生って九州の人?」と聞かれました。
原因は生徒に説明する時に「ここはこうすればよか、じゃない?」と言っていたりするから。
私の九州の一番のお友達はとよながさんなので、上海時代に移ったものでしょう。
会いたいですね!!
10月くらい、HSK前に一回上海飛んじゃいましょうか!!