★母国16日目★2nd

same10042008-09-14


◆MOUSE PEACE◆
1部・2部どちらも参加してきました。
ソロライヴ初の1日2公演ということで、本人も気合いが入っていたのか始終テンション高め♪
かわゆかったです。
特に2部の方は席が1番端っこ且つ2列目だった為に近い近い!
しかも客席ではない、私の左側には24hテレビで共演したと思われる男の子が来ていて、そちらの方向にそりゃあもう天然の女殺しな笑みを…!
ぐっ!!!!!!!
そうだ、1部の後ろの方の席の時には空飛ぶ竜っちゃん(いや、ルシエル?)が、ここ数日毎回1回落としていた投げキッスが、2回ありました。
しかも2回目がこっちに…!
ぐはぁ…!!!!!!!
不意打ちかよ!!!!!
ってなもんで。
髪をネズ夫とネズ子のマスコットで結ぶ竜っちゃんに、今日も私はメロメロなのです。
ちなみに今日はHey!Say!JUMPの岡本くんがいらしてましたよ〜。

◆下ネタ◆
竜っちゃんは下ネタ大好きなのですが、やっぱりでました。
アイドルなのに…。笑
今日が初めてかと思ってたら違いました。
木曜くらいに
『マスコットの袋とグッズのティッシュを並べるとなんかエロいんですよ。お試しあれ。』
というような事を言っていまして、よく意味が分かってなかったんですけど、これはなんとも既に生々しいネタだったらしい。
ほぇ〜…、そーゆーことだったのか!
今日はアンコールの時に
『おまえらが急がすから、ベルトずれちゃったよ〜』とファンに文句を言った後で可愛く
『おっきいものが出ないように、ちゃんと直さなきゃねッ』
と言っておりました。
可愛く言ってもダメッ!!笑
◆お友達◆

魂と魂の間、困っている様子の中国語をしゃべる人たちを発見。
『中国人さんですか?』
と中国語で話しかけたら
「おい、俺日本語話せねーよ」
という会話の後、おろおろな日本語を話す人が
「なんですか?」
と返事してくれました。
え、通じなかった………。
私の中国語は既に通じないほど退化しているのか……。
と打ちひしがれていましたが、そうではありませんでした。
私が中国語話せると分かった瞬間、通じるようになりました。笑
私が日本語を話しているものだと思い混んでいたみたいで必死だったようです。
実際は台湾人さんたちでした。
その後はすごかったです。
困ってるのを助けようと思っていたのに、そんなのどーでもいい感じで盛り上がられてしまいました。
いろーんな人と写真を撮られ、私はまるで売れっ子アイドルでした。(ぉぃ
最終的には『僕らは友達だ!!』となり、台湾に来る際には面倒見てくれるらしいことに。
イエ〜イ☆
台湾の中国語と私の使える普通語(北京語)は少し違うので、英語も混ぜながらおしゃべりしました。
懐かしい感じ〜。
色んな言葉が入り交じってるところとか、ちやほやしてもらえる雰囲気とか。笑
コンサート中にも隣のお姉さんとお友達になったし、今日はなんだか新鮮な日でした。