★母国24日目★2nd

same10042008-09-21


◆MOUSE PEACE◆

今日は最後の竜っちゃん魂・・・。
もう会場に行く前からブルーです。
できれば行きたくない、だけど行かないわけにはいかない。
時間ギリギリの会場付近で、魂を通して友達になった人に声をかけられて
「大丈夫〜!?頑張って、笑顔で竜っちゃんとお別れしようね?」
と、なんだかすごく励まされました。
そして会場に入るとコンサートが始まりました。
「今日で終わりだよ」
「俺、泣きそう」
とかコメントするから、しょっぱなから私は泣きじゃくりました。
どの歌もナマで聞けるのは今回が最後。
CDやDVDが出ない場合は、この曲をもう一生聞くことは出来ないんだと思うと一生懸命聞きたいのに涙が溢れてきて大変でした。
ドラムのタケシさんも泣きまくっていました。
また、それが涙を誘うからやめて〜って思ってまた泣きました。
最後にはバンド・ダンサーさんみんなから花束や色紙が竜っちゃんに渡されました。
アンコールでは竜っちゃんのピアノ演奏と、みんなへの手紙がありました。
その手紙を読もうとしたときに
「うっ、えっ・・・」
と竜っちゃんの嗚咽がマイクにとられて響いたので、私は号泣しちゃいました。
自分の泣き顔を隠そうとフードをかぶる竜っちゃんはかわいすぎました。
手紙は私たち観客に対してのもあって、すごく嬉しくって更に涙が流れました。
「こんなにずっと本当の笑顔でいれたことはなかった」と言っていました。
「5年ぶりに泣いた」と言っていました。
自分が竜っちゃんの笑顔と感動涙の手助けを少しでもできていたのなら、私は生まれてきた甲斐があったと思いました。
来年もやってね、頑張ってお金貯めます。

◆晩ご飯◆

いつもはコンサートの後はすぐ実家や友達の家に帰って晩ご飯を食べていたけれど、今日は会場から離れたくなかったのでギリギリまで帰りませんでした。
会場にはたぶん最後の20人くらいしか残っていない状態まで居座ってやりました。
開演時とは別の今回お友達になった人と一緒にずっとおしゃべりしていました。
「帰りたくないね・・・」
「なんかもう“戸締りは私たちがやっておきます!”って感じだよね」
「しかも自分は館内に残って戸締りだよね」
「この会場で普通に一泊問題なくしちゃいたいよね」
とくだらない話をしながら渋々外へ出て、東京テレポートに隣接してるショッピングモールのようなところで一緒に晩ご飯を食べました。
竜っちゃんについて、あーだ、こーだ、言いながら。
あぁ、本当に終わってしまったんだ・・・。

◆大宮◆

コンサート前、少し時間があるので小学校時代の友達に会うことになっていましたが、その友達が前日オールをしてバタンキューだそうなので断念。
大学生満喫してますな!笑
それを聞きつけて、あかねちゃんが大宮にきてくれました。
お泊りさせてもらってるので、朝会って、駅に送ってもらって、数時間後に別の駅で合流・・・。
う〜ん、変な感じ。笑
でも、空いてしまった時間をつぶせたのでよかったです。
ありがとね〜♪