★母国38日目★2nd

◆読書◆
「不思議な中国」がわかる本―経済・政治の疑問から習慣・文化・国民性の謎まで (青春文庫)
上記のなんだか、ものすごく題名がマニアックな本を昨晩読みまくりました。
2002年のもので情報はちょっと古いけれど、面白いですね。
「上海に新天地という場所がある。」とかいう記述があったりして、新天地なんて近すぎてほとんど行かなかった場所です。笑
パブや高価なものが売られていたりする場所で、大人な雰囲気がある場所です。
はたまた西洋人が騒いでいたりする場所だったりもするのだけれど、イメージ的に「東方明珠」「豫園」「新天地」は超地元。笑
なんかスラッと読めちゃいました。
あと数ページです。
寝る前に読んでしまおうかなぁ・・・。

◆朝風呂◆
今月からジムに入った私。
夕方から夜までバイトなので、体を動かすことはせずに、お風呂にだけ入ってきた。笑
昼くらいから行って1時間のほほんとしてきた。
しょぼいジャグジー風呂と水風呂があって、楽しい。
サウナもあって挑戦しようかとも思ったけれど、おばあさんがウジャウジャいて断念。。。
明日は体力測定があるのだ。
噂によれば11分間走らされるらしい。
・・・殺す気?�堯福❼奸❺痢縫�
死なない程度に、ゆるりと体力測定に挑みます。