★母国46日目★2nd

◆マルタ◆

イタリアの南にある島マルタ。
英語圏
マルタ語も使われており、文法はアラビア語に似ているらしい。
ヨーロッパ各地からの留学生が多い。
イタリアには船で行けるらしい。
エジプトにも行きやすいらしい。
安く英語留学、且つ交通費のかかるヨーロッパを旅するのには絶好の場所と思われ。
行くなら次の3、4、5月。
だけどお金はドッと出てしまう為、友達と『一緒の旅行しよう!』って言うのは1年くらい延期…。
現地集合なら別だけど。
とは言っても、実際マルタから外国への旅費がどれくらい飛ぶのかによっては、恐怖の財布空っぽ生活…。
果たして自分が我慢できるか。
だけど行くならせっかくのチャンスだから色んな所へ行きまくりたい。
今回逃せば行くのは2年以上後になるかもしれないし…。
その期間にお金を貯めるのもアリだなぁ。
でも行くなら早い方がいいような。
いや、2年以上後でも私が生きていて、しかも健康で、更に親が乗り気な状態が有り得れば問題ないなぁ。
しかし保証はないなぁ。
『プチッ』っと脳みそから音が聞こえるまで色々と考えてみます。
助言も募集中!

◆舞台◆
舞台のパンフレットを見ていたら面白いのを発見!
題は『幸せ最高ありがとうマジで!』。
私の好きな永作博美さんが出て来るのだけれど、軽いストーリー説明が最高に面白い!!

たまたま目に入った家に飛び込んで、「愛人です」と奥さんらしき人に言うのが好きだ。
奥さんが旦那に確認しようとしたら
「あの男はどうせ私のことなんか知らないって言うに決まってる」
と先に言ってやるのが好きだ。
まったく知らない人達なのにぶつけてごめんね、悪意。
理由は何ひとつないんだよ。

う〜ん!面白そうだ!
実際やったらどうなるのか気になりまくる…。
だけど、私にはできません。
愛人キャラじゃないから。
(そーゆー問題じゃないって。笑)

◆左手打ち◆
携帯の左手打ちが楽しい。
ものすごく使いにくい。
打ち間違いも増えるし、腕が吊りそうになる。
だけれどなんだか面白い。
っていうか右手なら簡単に打てるのに左手でできないとか、打ちづらいっていうのはおかしいと思う!
なにかが間違ってる!