★母国47日目★2nd

◆久々にイライラ◆

今日バイト先で室長から何か注意なのか要望なのかよく分からない事柄を30分ほど言われました。
だけれど、一体何を私にして欲しいのか全く分からず終わりました。
誰かからの電話がなかったら、私は一体いつまで語られたのでしょう?
本人は別に私を責めたつもりはないでしょうが、結果的に私が聞き取れたのは私に対する批判のみだったので、全く持ってよい気分ではありません。
「指示待ち人間」(だったかな?)
「最初始めたころは良かったのに」
「てきとうな授業はしないでほしい」
だ、なんだかんだと。
“てきとうな授業”と言われたときにはキッパリ言い返しました。
「私はてきとうな授業なんてしたことないです。」
そういう意味じゃないと言っていましたが、じゃあ一体どういう意味だったんでしょう?
最終的に室長の言っている意味がサッパリ分かりませんでした。
「つまりどういうことですか?」と聞けば聞くほど矛盾が生じてゆき・・・
「すいません。更に混乱してきました。」状態で終わりました。
私も相当イライラしましたが、室長も相当イライラしたことでしょう。
生徒と話したり勉強を教えることは楽しくて仕方ありませんが、こういう社会人っぽいの嫌です。
上下関係アリの人間関係がものすごく嫌で『アルバイト』をしているのに、どこに行ってもこういうのがあるなら最悪日本にいたくないですね。
日本語は聞き取れているのに主旨が理解できないなんて、なにかがオカシイです。
「はい、は〜い」と適当に相槌うつっていうのも性に合わないしなぁ・・・。
あぁ、外国へ行きたい。

◆メール◆

今日は外国に留学中の友達から数通メールが届いていました。
海外生活の近況報告、最近の海外旅行の感想などが書いてあって羨ましかったです。
どの友達も「いつならイギリス来れそう?」や「来月上海に来るの?」という内容で、前向きに私を迎え入れてくれる言葉が書いてあったので、ムカムカ心に利きました。
ありがとうです。
上海に関しては11月21日〜29日の予定です。
マルタに関しては未だ悩み中。
ここに行った後はしばらく外国へ行けなくなって鬱になる気がするのです・・・。
でも、行きたい。むむむ

◆ずるい!◆

今日ネットで色々現実逃避な検索を重ねていたら、とあるHPを発見!
Hello World!世界一周旅行←ココ
この人5年以上ふらふらとあっちこっちに旅してるの!
しかも写真好きみたいでなんかレンズ色々買ってるし!
このお金一体どこから来てるのぉ〜?涙
ずるすぎです。
うらやましすぎですッ!