★母国49日目★2nd

◆筋肉痛◆

昨日ピラティスをしたせいで、体の奥のほうの筋肉が痛いです。
歩いたり座ったり立ち上がったりしても全然痛くありません。
なのにふとした瞬間痛い。
「あはは!」って笑っても痛い。
「痛い!痛い!」と笑う不思議な感覚です。

HSK

明後日はHSK
勉強してないデス。
むしろ会場に行き着けるのかが不安です。
高田馬場付近の早稲田大学で受験します。
誰か近くに住んでいて暇な人はおらぬものか?

◆次の海外◆

上海の後はどこに行こう?
マルタ?ツバル?イギリス?
なんだか私島国が好きみたい。
さすが島国・日本生まれ!笑

2月末で往復航空券を調べてみると(HISにて)・・・
マルタ:74,000円
フィジー(日本からツバルへ直通便はないので):72,000円
イギリス(ロンドン);42,000円
って感じで、なんともイギリスがお得!
これは航空券だけのお金なので、イギリスなら倍の8万くらいかかるかなぁ?
そこに生活費とか宿泊費で・・・2週間で20万くらいかなぁ。
イギリス物価高いからなぁ。
そう考えるとフィジーなら2週間で15万くらいで行ける気がする!
でもツバルへ行くとなるとまだ航空券かかるから、そんなに変わらない・・・のか。
やっぱ遠出するには20万は必要だなー。
アジアなら10万あれば充分なのに!
今回の上海行きなんて既に中国元が結構残っているから日本円のマイナスは5万以下で1週間以上滞在できる・・・ハズッ☆