★母国53日目★2nd

◆ダウン◆

今日はダウンしてました。
原因は不明です。
相変わらず、私の言うことを聞かない体です。
今日はジム行って体動かして健康的に過ごそうと思っていたのに・・・!!
最近ダルくて放置してる服とか手紙とか整理しようと思ってたのに・・・!!
かなり後悔ですが、体が動かないから仕方がない。
夜にはある程度持ち直したけれど、本調子じゃないので色々とそのまんま。
くっ・・・!!

メラトニン

最近眠りにつこうとすればするほど目の冴える私の為に、父がメラトニンとやらを買ってくれました。
私は一般的に親孝行な娘ではないですが、両親は娘孝行です。
基本的に私の嫌がることを強引にさせたりしないし、暴力も振るわないし。
ダウンする私に「寝てるなら働け!」とも怒りません。
社会に対する不満をぶちまける私に「あまったれるな!」とも怒りません。
優しい両親でよかったです。
昔から迷惑かけまくってますからね、慣れちゃったのかもしれないですけどね。笑

◆ダメなのかな◆

私は本当に社会に出れない気がします。
面倒な人間関係は大嫌いです。
集まる人が増えれば増えるだけ、その中の人間関係が複雑化する。
気の合わない人とはお互いに関わりあわなければいいのに、と思う。
だけれど、自分を嫌う人が何か事件をしかけてきたりする友達関係。
良かれと思って発言しても頭の固い人間からマイナスに返ってきたりする上下関係。
大人の世界はあっちもこっちも不道理。そして不条理。
中学生の時くらいには既に友達が心配してくれるくらいの「まっすぐ」な人間だったらしい私。
今も「まっすぐ」生きているかは分からないけれど、わざわざ自ら「曲がる」必要もないと思うのだけど。
だけど社会にでるには「曲がる」しか術がないんですかね?
歪みに耐えながら生活するっていうのは、かなり苦しいですよね?
みんなそんなに苦しみながら働いているんでしょうかね?
一般的にはこれはただの“甘え”かもしれないですけど、私は全く納得できません。
まったくどうしたもんでしょう。