★母国83日目★2nd

◆いえーい◆
どうにか復活〜!!
旅行前に体調崩してたまるかこのやろ〜!!

◆国際電話◆
突然の国際電話。
上海のめいしゅーから。
すげー!リッチだー!笑
最初は国際電話だと知らずに冷たい態度をとってしまいました。
ピピピッと携帯がなって表示を見てみると不可思議な番号。
どこの局番…?
携帯でもないし…
異様に数字多いし…
しかもずっと呼び出してる…
な、長い…!
どうしよう、誰だよ…!
仕方がない、出よう!!
私「はい」
め『あ、もしもし〜』
私「はい、もしもし」
め『〇〇ですけど』
私「はい」(内心:え、誰?)
みたいな。笑
すまんね、まさか国際電話が自分の携帯にかかってくるとは思いもよらなんだ。
あ、そういえば知ってました?
私はDoCoMoなんですけどね?
国際電話だと、着信履歴に地球のマークが表示されるんですよ!
うひょ☆

◆携帯電話◆
中国語で"手机"という携帯電話。
上海で使ってたNOKIAが行方不明になってしまったので探し回りました。
見つかった時には、部屋がすごい状態に。
oh…!
そしてそこから物凄い部屋の整理開始。
すごいですよ。
2004年の年賀状が出てきたりしました。
うん、また少し部屋がサッパリしました。
今年中には整理し終えたい…!
でも妹のテスト対策もやりたかったし、日本語教師の次の単元もやりたかったのに…!
ここ数日忙しかったり、具合悪かったりで何もしてないのに…!
って、旅行前日に夜更かししながら『私って阿呆だわ』と自分を笑ってやるのです。