★上海旅行1日目★

◆上海◆
半年ぶりの上海!
着くまでにも色々と「あぁ、上海だ…!」と思いました。
ノースウエスト航空を利用して飛んだんですけどね?
まず、機内持ち込みの量が半端ない!笑
デカいわ、重そうだわ、一人2,3個持ち込んでるわ。
「あぁ、上海だ…!」
しかもそれを中国人のスチュワーデスさんが上の棚に強引に詰め込んでいく。
あの強引さは、日本ではあり得ない感じ。
「あぁ、上海だ…!」
上海に着いたら着いたで、荷物を受け取るベルトに乗って巨大なダンボールが流れてくる。
これからどうやって運ぶんだろう?っていう程に大きい。
「あぁ、上海だ…!」
空港を出てエアポートバスに乗り込もうと思ったらすごい人数で、座れないどころか、隙間もない。
そこに大きな荷物を持ったまま果敢に入り込む人たち。
「あぁ、上海だ…!」

◆とよなが家◆
虹口足球場からはタクシーで移動しました。
近くの人に歩いて行けるか聞いたら、無理だ!!と大反対されました。笑
タクシーでマンションに到着し、ドアと叩くとトヨナガさんがいました。
ふぅ、これで安心だ!
もし辿り着けなかったら、誰にも連絡する術なく放浪するしかありませんw
久しぶりにおしゃべりして、一緒にコンビニへ行き、雪碧を飲みました。
しばらくすると元クラスメートののぶくんがやってきて
「おれは今日ここで寝るんだ!」
とソファーで眠りました。笑
私はとよながさんと一緒に大きなベットで寝ました。
私がいない間の話を色々と聞けて楽しかったです。

◆森ビル◆
私がいない間に完成した森ビル。
バスを待っている間に日本人のおじさんに「次のバスっていつ来るんですか?」と決まれたんです。
そのおじさんが、どうもこの森ビルの関係者だったらしい!
完成してからは一度も行ってないから楽しみなんだと言っていました。
でも上に行くのにお金かかるんだよねぇ…。
タダなら絶対に行くんだけどなぁ。