★日本語教師基礎科頑張ろう★

same10042008-12-04


日本語教師通信口座◆
昨日基礎科の最後の回を提出しました!
あとは添削されて問題なければ次に進みます。
今日はテキストの英文訳でもしよう。

◆うたばん◆
今日はうたばんにKAT-TUN出演!
新曲出すとたくさんTVに出てくれるから嬉しいな♪+゜
家族で数時間カラオケにも行って、ちゃっかりWhite X'mas歌ってきた☆

◆思うこと◆
妹たちの友達の話しを聞くと、人間関係って相変わらず面倒くさそうだなぁ…と思います。
今の私はすごく恵まれていて、数は少ないけど私の周りの人はみんなみーんないい人たち。
とてつもなく人間的によくできた人ばかりだと思う。
一緒にいるとイライラすることもないし、我慢も必要ない。
でも妹たちを見ていると一緒にいる友達や先生、逃れられないところに、どうしようもない人がいる。
きっと社会に出たって、ずっと変わらない。
なんなんだろうね、誰だってイライラしたり我慢したくないはずなのにどうしてこうなっちゃうんだろう?
それに今日は妹たちにキレられた。
一つ目は、妹が機嫌が悪いときに私の言った言葉が気にさわったらしい。
二つ目は、突然キレられた。理由は家族全員分からない。
シスコンな私は妹にキレられると結構ヘコむ。
けれど、それだけじゃなくと"家族だからキレるのかなぁ"とも思って更に不安になった。
私の大好きな友達も私の言動にイラッとしてるのを"友達"だから我慢してくれているのかなぁ?
イライラとも我慢とも無縁に生きてるのは私だけだったりして。
そんな風になんだかちょっと不安になった。
こんなこと考えちゃうのは1ヶ月遅れてやってきた腹痛のせいだよ、痛いんだよ。
ありがとう、ロキソニン
お腹はものすごく痛いけど、めげずに将来元気な赤ちゃんを生みたいと願うよ。
最近絶好調に子供が欲しいから許してやるよッ!!!