★計画を立てよう★

same10042008-12-21


◆冬休み◆
世間の中高生は明日あたりから冬休みらしい。
そして私は懐かしい長期休みの計画表という存在を思い出し、妹と一緒に作成してみた。
私には冬休みの宿題はないので、その辺は適当に、日本語教師と中国語と英語の単語、フランス語、漢検の勉強を進めるつもり。
うまくいくかは不明。
計画を作ろうとするとき、人間は欲張りになるものなのです、きっと。

高校デビュー
最近漫画読んでないなぁ…↓↓
とムズムズ。
だいたいこういう時は読み切りストーリーばっかり集められた500円くらいのぶっとい月刊漫画とかを買うのだけれど、全然私が読みたいようなのが売ってない…。
そしたらメラメラと「高校デビュー」の続きが欲しくなって来た…!
13巻まで出てるのに家には8巻までしかない…!
単行本はブックオフでしか買わない私。
9巻以降はいつ探してもブックオフでは売られていない。
もうダメだ!!!!!!!
買ってしまおう!!!!!!!!
と買ってしまった、11巻と12巻。

悲しいことに9巻と10巻、13巻は本屋にさえない。
でもいいんだ!!!!!!!!!
早く読みたいんだ!!!!!!!!
と家に帰って即座に封を開ける。
11巻を読みながら笑った。
12巻を読みながら笑った。
もう1回。
11巻を読みながらニヤけた。
12巻を読みながらニヤけた。
そのとき父親が何かの用で部屋にやってきた。
「私、今、すごく幸せ!!」
と叫んでおいた。
止まらないのでもう1回。
11巻を読みながら暴れた。
12巻を読みながら暴れた。
3回読んでリビングへ移動。
親や妹と目が合うと、いや合わなくてもグフグフと笑いが抑え切れない。
どう頑張っても口角が上がったまま下ろせない。
ダメだ、私幸せ!!!
あまりにも幸せすぎる!!!
「そんな幸せそうな顔久しぶりに見るよ」
と母親に言われた。笑
そして数時間経った今、そろそろ寝ようかなと思いながら11巻、12巻を手に取り本日4回目の読書をしました。
なので私は今も素晴らしく幸せです。

◆何かがおかしい◆

今幸せな私も昼間は漫画が読みたくてソワソワ。
そんな中、何かがおかしいことに気付く。
初恋の「耳をすませば」の天沢聖司くん。
中3=5つ年下。
HUNTER×HUNTER」内で結婚するならレオリオです。
19歳=1つ年下。
大好きな「NARUTO」のシカマル。
連載開始13歳=8つ年下。
ブックオフで立ち読みした「グットモーニングコール」の久志くんも…
中3=5つ年下。
そう考えると、タイプじゃないけどテニプリの手塚部長も…
中3=5つ年下。
そ、そんな馬鹿な…!!
と思いながらTSUTAYAで読み切りを集めた"りぼん"を発見。
懐かしいな、うふふ。
と立ち読みを始めると…そんな!!
小学生じゃんかぁぁぁ〜!!
しかもそれなりに男の子もカッコイイという事態。
これは、何かがおかしい。
うん、やっぱり何かがおかしい。
っていうか私、すごいオタクみたいだなぁ。