★大掃除しよう★

same10042008-12-23


◆カレーライス◆
3姉妹で作ったカレーライス。
半端なく美味しかったです。
今日カレーを作ることにしたのは、じゃがいもの皮が欲しかったから。
この前テレビでじゃがいもの皮で洗面所とか浴室の鏡を磨くとデンプンがどーたらで曇らなくなるというのを聞いたのですよ。
ということで、じゃがいもの皮欲しさにカレーを作り、カレーを煮ている間にせっせと鏡を磨きました。
「今日お風呂入るの楽しみだね!!」って言いながら一生懸命磨きました。
だけど、効果ナシ。
お風呂に入った瞬間に真っ白に曇ってしまいましたとさ。
悲しいですね。
だけどカレーは美味しかったので良しとします。

崖の上のポニョ
ポニョの歌は踊り付きで歌えるけれど見ていなかった映画、崖の上のポニョ
なんか色々とかなり爆笑。
涙流して笑いました。
映画館で見なくて本当に良かった。
何が起こっても「…変なの。」で済ませるソウスケ。
更にポニョが肉食だと分かったあの瞬間。
あと一歩で水道場に流されそうになった苦しそうなポニョの姿。
そしてカッコイイ度胸の座ったお母さん。
非日常的な発言に関しては都合よくスルーしてくれる近所の方々。
最終的にストーリーに大きな意味をなしてない気がするポニョとソウスケのお父さんたち。
楽しいなぁ。
あのただのワガママっ子に見えてしまうポニョを大きな優しさで包むソウスケが5歳ながらたくましい。
そして「ポニョ、ソウスケ、好き!」と言われた後に「…………僕も好きだよ。」と言うソウスケが可愛い。
間が素敵すぎる。
でも1番気になるのは12年後くらいの二人。
中高生になった時の二人に会いたい!!
『ひとつ屋根の下のポニョ』とか作って欲しいw

◆ロミ男とジュリエット◆
3月の竜っちゃんの舞台、相手のジュリエット役が決まりました。
小林涼子さん(で合ってるかな?)という私より1つ下の女の子。
ドラマ『魔王』の不思議な力を使える女の子役をした人らしいです。
いいな、ずるいな。
恋仲になっちゃったら、寂しいな。
竜っちゃん今まで芸能人とニュースになったことってないから、私に免疫ない気がするんだよなー。
まぁでも竜っちゃんは可愛い女の子好きだから、なんかとてつもない発言を公の場でしてしまって話題になることもありそうだなー。
まぁ、いっか。
なんか色々考えたら、なんか起こり得ない気がしてきた、なんとなく。
しかも私は竜っちゃんが幸せでいてくれれば大丈夫なはずだし。
最近の竜っちゃんはちょっと寂しそうだけど充実してて幸せそうだから、私も生きてゆけるのでーす☆
ハセジュンと翔央くんも一緒に舞台してくれるらしい。
ハセジュン、頼んだよ!!!!