★クリスマスケーキを作ろう★

same10042008-12-24


◆クリスマスケーキ◆
今日はクリスマスケーキを作りました。
三姉妹全員スポンジからケーキを作るのは初めて。
にも関わらず普通のスポンジケーキではなく、シフォン風の、チョコレートと砂糖を使わない低カロリーなケーキを作ろうと計画。
更に豆腐が素になっている生クリームも作ろうということで、色々なことに挑戦しました。
ミキサーはないわ、カカオマスはないわ、次々に爆笑ハプニングが連発するわの中出来上がったケーキ。
写真の通り、とってもおいしそう♪+゜
けれど成功なのは見た目だけ。
味はココアパウダー。
甘くない…。
これは失敗だな、色々と。
悔しいから、もっと簡単なものから挑戦したいです。
だけど3人で作った時間、Priceless。
笑いすぎて腹筋鍛えまくってしまいました。

◆イヴ◆
昨日はクリスマスイヴイヴ
今日はクリスマスイヴ。
明日はクリスマス。
明日の予定はたった一つ。
バイトの面接。
なんでクリスマスにバイトの面接?
自分で決めたのに意味不明ですよ。
面接する人も可愛そうですよ。
一昨年はケーキ屋さんで、がっつり稼いだなぁ…。
2日で2万くらいいった気がするなぁ。
高校生だったくせに。笑

◆SP番組◆
『はねトビ』と『笑っていいとも!』のSPを見ました。
面白いところだけ。笑
一番はんにゃの化粧映えに驚きました。
めっちゃキレイ!!
それでは、ラブアクチュアリー見たいな、カラオケ行きたいなと思いながら眠りたいと思います。
ぼんぬいっ!
(フランス語のおやすみ)