★漢字検定の勉強しよう★

漢字検定
高校時代、準2級まで合格していた漢字検定
そういえば、あと3点で2級落ちたな・・・というのをちょっと前に思い出しました。
なんだか、ちょっと、いや、ものすごく悔しい気がしたので、また挑戦してみようと思います。
次はいつなんだろうね?
その辺から調べねばだね。
今は読みの練習してるのだけど、今日は「詔」で「みことのり」って読むのかー!と思いました。
漢字ひとつで5文字だからね。
かなりやるよね、コイツ。笑

2級 漢検分野別問題集改訂版

2級 漢検分野別問題集改訂版

牧場物語

クリスマスにもらったwii。
本気で毎日やっています。
特に牧場物語
1日に最長7日間って決めてやっています。
それにしても難しい!!
攻略本も出てるらしいですが、それを見るのは悔しい。
自分の力で生きていきたい!!
なのでノーヒントで生活しています。
だけど明日は何をしようかな・・・と未来への希望はかなり大きいです。
ゲーム内での私の毎日はキラキラ輝いています。笑
朝起きて真っ先に考えるのはゲームのことだからね。
もう、私は今どーしようもなくどーしようもない人間になりつつあります。
明日には、どうにかしてハンマーのレベルアップを図りたいです!

◆冬◆

もう冬なんだよね・・・?
私の感覚は全然冬じゃない。
昨夜眠る直前
「あ〜あ、クリスマス終わっちゃったな。あ、でももうすぐお正月だな。あれ?ってことは今思いっきり冬じゃん?なんか夏みたいな気分だった。」
って思いました。
去年の冬が短かったからかなぁ?