★漢字検定の勉強しよう★

◆反義語・類義語◆
いやはやー、分からないー。
追従=追随=世辞
上の熟語たちとか「おぉ?」って悩んでしまう私です。
あんまり学生時代この辺で悩んだ記憶がないのは何故だ!
私の脳みそが退化してるのかな?
むむむー。

◆漢字クーイズ◆
さぁ、ここで漢字クイズでもしてみよう!ハッハッハ
全部2級の漢字ですよー。
読み方を考えてくださいなー。
答えは下の方にあるから見てみてねー。

【1】魚河岸
【2】相殺
【3】陵
【4】凸凹
【5】凹凸

4問目と5問目が面白いですねw

KAT-TUN QUEEN OF PIRATES◆

見ましたよ。
懐かしいですね、今年の春ごろのコンサートDVDです。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

すごいのは、これ、カメラのアングルを変えることができるんです!!
全てじゃないんですけどね。
素敵です。
アングルを変えると、ずぅーっと竜っちゃんを眺めることができます。
幸せです。
ぽわ〜ん♪って感じです。
あまりに集中してテレビを見たせいか、頭痛がします。
全く、竜っちゃんたらぁ!!(ぇ

◆漢字クーイズ答え◆

【1】うおがし
【2】そうさい
【3】みささぎ
【4】でこぼこ
【5】おうとつ

さぁ、何問正解しましたか?
私は、これら以外にもいーっぱい間違ってしまいましたよ・・・。
悲しいけれど、やり始めたので続けます。