★田町に初上陸★

same10042009-05-09


◆田町◆
今日は愛知産業短期大学の入学後の説明会がありました。
田町に東京校があるとのことで、迷子になりながら行ってきました。
駅前にはサラリーマンや外国人さんたちが多かったです。
そして、なぜか駅前に若い派手な女の子が10人くらい集まっていました。
あの子たちは…職場体験かなんかするのかなぁ?疑問です。

◆説明会◆
説明会はそんなに楽しくありませんでした。
変なこだわりのあるオジサンややけに心配しまくっているオバサンが何人かずついました。
あとは建設とか美術を勉強したがっている同じくらいの女の子がいました。
あと、若い男の人は比較的少なかったです。
全体的にみんなバラバラで、今までにない空気を体験しました。笑
先生方は熱心そうな人もいればフワ〜っとした先生もいて、今のところ嫌いな人はいませんでした。
通信なので、だいたいの人が途中でやめてしまうそうです。
そうならないように、頑張ってくださいというような話がありました。
できるだけ、卒業できるように頑張りたいと思います。
特に教職過程を選択する人は2年で卒業と考えずに3年で卒業できるように計算することをおすすめしますって言われました。
私、教職取ってるんだけど、親に2年で卒業してねって言われたなー。
キツいかなぁー?
まぁ、キツかったら、その時考えます。笑

◆あかね家◆
そして、今日もあかね家へ!
1ヶ月に1回はお邪魔してますよ、本当。すごいねぇ。笑
ウィンドウショッピングもしました。
靴屋さんで色々選んでいたら、すごい芸術的な感じだったので写メってみました。
それが今日の画像です。
夕食は、あかねママとあかねちゃんと3人で焼肉へ。
いつもいつもお世話になってます!!