★オールしちゃったよ★

◆オール◆
すごい!!日本では数年ぶりにオールしてしまったよ!!
まだまだ私は若いみたい。笑
友達の部屋で、私は漫画を読みふけり、目の前ではマインスイーパーを延々とし続ける友達。
思いついたら、好き勝手にいろんなことを話したりして。
恋愛の話とかって夜になるとなんだか異様な盛り上がりを見せるのはなんなんだろうねw

◆「ありがとー」◆
今日は東京まで行こうと11時くらいに友達と別れて京王線へ。
そしたら、その車内で素敵なことがおこりました。
目の前に割りと小さな男の子を連れたお母さんが立っていたので「どうぞ」って席を譲ったんですよ。
お母さんは断ってきたんだけど「座りたい…」っていう男の子の小さな声があって、座らせてあげたんです。
すると男の子が「お姉さん、ありがとー」って言うから、譲ってよかったなぁとしみじみ思っていたわけです。
しばらくして席が空いてきて、お母さんは男の子の隣に座ってもらって、私はちょっと遠くの席に無事に座りました。
んで、ずっと何も気にせず携帯とかいじっていたら、ふと携帯の向こうに影が。
見てみるとさっきの男の子。
「ありがとー」
ってもう一回言いに来てくれました!
「いえいえー」って笑顔で答えていたら、開いたドアの向こうで私にお辞儀をしているお母さんを発見。
え!もう降りる駅じゃんか!(゜Д゜ノ)ノ
と驚いて「ほら、早く降りてっ!!」って言ったら、男の子は走って行って電車とホームの間の隙間を“ていっ”と元気よくジャンプしお母さんの元へ帰ってゆきました。
めでたしめでたし。
いい子だーーーーーー♪

◆お手伝い◆
上海でお世話になったお友達が帰国!
そしてリッチな響きの世田谷区に引っ越してくるとの話を聞きつけお手伝いに行きました。
合流後はレンタカーを使ってドライブしながらお買い物。
ニトリIKEAに行きました。
初めての日本のIKEAにドキドキ。
相変わらず大きいなー!
帰ってきてから、ニトリで買ったテレビ台を二人で組み立てました。
私ねー、こういうの得意なほうではないのですよw
だから…あの…あまりよいお手伝いさんにはなれなかった…ような…。笑
ごめん☆(´∀`)