★気分がのらない日★

◆駅前のケーキ屋さん◆
今日はバイトの面接に行ってきました。
「長所と短所を言ってみてください。」と言われてキョドりました。笑
バイトで聞かれたの始めてだー!
パッと思いつかなかったけれど、嫌な沈黙は嫌いなので適当に話し続けました。(ぉぃ
ゴールデンウィーク前に連絡して、今日面接して、結果は25日なのだそうな。
なぜバイトを始めるまでに1ヶ月もかけなきゃいけないんだろう?
昨日の夜から、理由も分からずムズムズしてるんだよね!!
なんかそれに追い討ちをかけられた気分だよ!!
良くても悪くてもいいからパッパッと物事を進めて欲しい!!

◆塾◆
そんな風に、このムズムズをどこに当てればいいのかソワソワしていたら、「こんなのがあるよー」と母親が家にとても近い塾のバイトを発見してくれました。
そして、その時のノリでHPから申し込みしました。
でも、今冷静によく考えてみると、どっちもバイト受かったらどうするんだろうね。笑
時間はかぶってないから、できなくもないけどね。
体力使うし、短大とか、日本語教師の勉強もあるしねぇ。
まぁ、どっちも落ちるかもしれないけどね!!ハッハッハ!!
家で小さく塾をするのもアリだと思っていたけれど、マンションだから難しそう…ってことで断念!
はてさて、私は一体どういう風に生きていくのでしょうかね。

◆もしもの話◆
「お金も時間も余るほどあったら、何をする?」
その質問の答えが、自分が本当にしたいことらしい。
私は、たくさんの語学の勉強しながら、色んな国や色んな地域に行って、竜っちゃんのコンサートとか舞台とかにも行って、自分の家と友達の家にちょこちょこと顔を出す生活がしたい。
勉強するのにもお金かかるしー。
色んな国や地域行くのもお金かかるしー。
コンサートや舞台もお金かかるしー。
友達の家に行くのも交通費かかるよねー。
どんだけお金使いたいんだろう、私。