★動物とじゃれ合う★

same10042009-05-23


◆ペット専門学校◆
動物大好き高3の妹と共に地元のペット専門学校の学校説明会に参加してきました。
一応短大生となった私だけれど、通信なので専門学生にもなれるのです!
っていってもお金かかるので、今はあんまり考えてません。
そんなこんなな今日の説明会は話をひとしきり聞いた後、専属のドッグランや宇都宮動物園にタダで連れて行ってくれるらしいので、浮足立って高校生に紛れて色んなことをしてきました!

◆ドッグラン◆
ドッグランでは、フリスビーを使ったショーを見せてもらった後、実際フリスビー体験もしました。
最後には一人1回わんこにフリスビーをキャッチしてもらう時間もあって楽しかったです。
フリスビーの後は小さなわんことじゃれ合う時間がありました。
小学校の時は苦手だった犬も中高と少しずつ克服し、今では自分から撫でれるようになりました!
ポメラニアン(かな?)が私によく近づいて来てくれたのでポメラニアンとばかり遊びました。
帰る頃にはこの人生で初めてわんこを抱っこできるまでに!
しかも自分一人で!
抱き方がいまいち分からず赤ちゃんを抱くように抱いたら、ポメラニアンは「あれ?今どーなってんだ?」って顔をしていました。笑
ポメラニアンも可愛いけど、やたらめったら走り回り、やたらめったら飛び回る割と細い犬がドストライク!
笑いすぎて、涙を流すほどに気に入りました。
だけど犬種が分かりません(´△`;)

宇都宮動物園
志村動物王国のロケがよく行われているという宇都宮動物園
小さな頃来たらしいけど…記憶はゼロ!
そして保育園生や小さな子供連れのご家族の中を高校生の団体がウロウロ。
更にその中でも最年長であろう20歳の私も高3の妹を連れ回しながら幼児に負けない程エンジョイしてウロウロ。
気付いたら迷子になって「宇都宮動物園はコチラ」っていう看板を見つけてしまう程のはしゃぎ様!
はっはっはっ!
お陰で今日はものすごく眠いぜ!
絶対焼けたなぁ…という悲しみと共にグッナイ☆