★珍しい苗字★

◆Mr,BRAIN◆
ドラマやってますね、Mr,BRAINっていうキムタク(木村拓哉)の。
3話では亀(亀梨和也)が出てましたね!
婚カツ!の中居くんと竜っちゃんに引き続きSMAPKAT-TUNの共演でした!
そこで面白いのが『九十九(くつも)』さんっていう苗字!!
亀も『亀梨(かめなし)』でなかなか珍しい苗字だし。
面白いな、これは…!!
と思って色々調べてみました。

◆数字の苗字◆
『一(にのまえ)』さんとか!
確かに1は2の前の数字だ…!!(≧∀≦)←楽しい
ちなみにさっき言っていた『九十九(つくも)』さんも同じような感じなのです。
九十九は百(も)にあと一歩でつくから、っていうのが由来だそうな。
他にも『三五(みご)』さん、『一二三(ひふみ)』さん、『百々(どど)』さん、『七五三(しめかけ)』さん、『万(よろず)』さんなどなど!
すごいなー!漢字ってすごいなー!笑

◆他にも◆
その他まだまだ珍しい苗字がたくさん!
珍しいけど、比較的多い苗字をピックアップしてみました!
『祝(いわい)』『後(うしろ)』『永久(えいきゅう)』『流石(さすが)』『執行(しっこう)』
『地主(じぬし)』『地引(じびき)』『釣(つり)』『十時(ととき)』『張替(はりかえ)』
『本名(ほんな)』『武者(むしゃ)』『薬師神(やくしじん)』などなど!

◆へへへ◆
そんなこんなで今日は睡眠時間を9時間ほどとって元気いっぱい!
7時前に起床して、家中を掃除してから、家族のいる家へ歩いて来ました。
そういえば、マイケル・ジャクソンが亡くなったそうな。
彼がいなければ、音楽の世界にPVが存在しなかったかもしれないというのを聞いて感謝しました。
彼のおかげで、私はKAT-TUNのPVを見て人生をエンジョイすることができてるわけだからね!!