★決めた決めた★

◆決めた!◆
短大で取ってた教職取るのやめることにしました。
学校の先生にだけはなるつもりない上に異様なお金かかるしね。
教員免許は一度とっても10年に一回更新しなきゃいけないらしいし。
既に2単位取り終わってたから、ちょっともったいないけど、こんなに体力ないので断念!
学校の先生って体力的にも精神的にも大変なんだろうなってことが分かっただけ成長です。
(と思って、やめることを肯定してみる。笑)
もちろん短大自体は続けますよー!(^∀^)ノ

◆決めた!決めた!◆
そして今日午前中にヒューマンアカデミーに行ってきました。
昨日いろんなところに「医療事務」の資料請求したら、ここだけ電話かかってきたんですよ。
んで色々説明してくれるっていうんで、気分がのってる間に行ってきました。
NIC、ニチイ、ユーキャンなどなどとも考慮したけど…
まぁ、お値段や教材と資格を考えて、色々と親切に説明してくれたヒューマンアカデミーで通信を使って勉強してみることにしました。
私、勢いだけで生きてまんねん。笑
短大の教職を止めた時間を医療事務の勉強時間にあてようと思います!

◆医療事務◆
よく考えるとさー。
医療事務かなりいいと思うのですよ。
夜遅くまで働かなくていいし〜
ずっと室内だし〜
ほとんど座りっぱなしだし〜
休暇もハッキリしてるし〜
お給料はそんなに高くないけど、バイトしてる今に比べたらそりゃ増えるしさ。
私の中で前から「やりたいな」って思ってたのが、今絶好調にやる気満々なので、勉強してみます。
これで向き不向きを感じてみて…あわよくば就職を♪