★いざ香港へ★

same10042009-09-08


◆起床◆
朝起きると、知らない部屋にいました。
おっと。
朝起きると、友達の部屋で寝ていたことを忘れていました。笑
起き上がってキョロキョロしたら・・・
フローリングの上で友達が倒れていました!!!
な、なななな!!!
と挙動不審になったけれど、どうやら友達は寝ているみたい。
ふぅ〜、と安心したら、友達も起きました。
のんびり準備して、今日は香港へ一緒に行くのです♪

◆香港◆
香港に着くと・・・まぁ、ちょっと生ぬるいくらいの気温でした。
空港内では普通語があちらこちらから聞こえてきて
「なんだ、香港思いっきり普通語通じるんじゃん!」
と楽しくなってきました。
まぁ、勘違いだったんだけど。
空港には大陸の人が多かっただけみたい。(・∀・)ハハハ
夜、ホテル付近でバスを降ろされて、中国っぽいけど上海とは違うにおいを感じました。
そして床がぬれているのはなんでだ?と思いました。笑
おかげで、ちょっと滑って転びそうになりました。
私の右前では、おばさんが本当に思いっきり滑って転んでいました。
痛いとか、そういうことよりも・・・・服と鞄が汚れただろうな、っていう・・・。汗
セブンイレブンも近くにあって、行ってみると。
上海で売ってった物と日本で売ってた物が並んでる感じ(≧∀≦)
幸せだー!
あとは、よく分からないチップスも売ってました。
見るからにおいしくなさそうだったけど、友達曰くまずいのだそうです。笑

◆ちゅあんだお◆
上海で色々と仲良くしてもらった、ちゅあんだお。
彼は今香港でお仕事をしているそうなので、一目会おうという話になってたんだけれど。
携帯から電話してもつながらない・・・。
ホテルから電話してもつながらない・・・。
ホテルの公衆電話を使ってもつながらない・・・。
ホテルのお兄さんに公衆電話をかけてもらってもつながらない・・・。
なす術がない・・・。
仕方がない、寝よう。笑
と、熟睡していたら友達の声で目がさめました。
「なんか声がする・・・!!」
とすっかり怯えた友達の姿。
「名前呼んでるかも・・・」
という、彼女の声に、もしかしてと思ってドアに近づくと私の名前を呼ぶ声が。
ちゅあんだおじゃん。笑
連絡のない私を心配してホテルまで来てくれたらしい!
よかったね、予定通り会えたよ〜。
まぁ、私は寝起きでパジャマ姿の眉なしですが。笑
そんな姿で真夜中にホテルのロビーへ行って、香港のことを色々教えてもらったりして、また寝ました。
なんかめちゃくちゃで面白かったな。
ゆかりちゃん、怖がらせてごめんね。