★香港ディズニーランド★

same10042009-09-09


◆ご飯◆
昨夜ちゅあんだおが教えてくれた有名な場所でご飯を食べようと「中環駅」に向かいました。
俗にセントラルと呼ばれる場所らしい。
駅には着いたけど、もう全然どこ向いてるか分からない状態でホロホロしてみる。笑
なんかね、手に持ってる地図と地下鉄にある地図と駅員さんの言ってることが全部バラバラでさーw
一緒に行ったゆかりちゃんには「なんかイメージと違うんだね」って言われちゃったよ。
海外によく行ってるから、迷子にとかなかなかならないと思ってたみたい。
はっはーん、そんなことはない!(´∀`)b
でもたくさんの人々に助けられ、英語話したり中国語話したりしながらやっとこさ到着。
なんかよく分からないままにおいしいご飯を食べました。
おいしかったな、また食べたいな。
ちなみに「蓮香楼」というお店。
10時くらいだったと思うんだけど、現地の人で溢れていました。
忙しかったせいもあって、お店の人が全然相手にしてくれずオロオロ。
見かねて、同席していたおやっさんたちが世話をやいてくれました。
ありがたやー。

香港ディズニーランド
そんでもって午前中の間に香港ディズニーランドへ。
香港人や日本人が揃って「つまらないから行くな!」「汚いぞ!」と言う香港ディズニーランド
私はちょいと変わった奴らしく「え、どれぐらいつまんないの?」と興味を持っていざ出陣!
行ってみた、正直な感想言っていい?
超楽しかった!!キャ\(≧∀≦)/キャ
しかもすっごい空いててさ、並んでも5分だったね。
昼過ぎには全部のアトラクションに乗り終わってたし。
まぁ、確かに狭いっていうのはあるかもしれないね。
でも私方向音痴だから、東京も香港も動いた歩数変わらないから全然気にならない!
空いてるから、ミニーちゃんとツーショット撮ったり、プーさんとツーショット撮ったり…
ディズニー好きが何千円も何時間もかけて撮る写真をタダで一瞬で撮れたよ。
大満足だよ〜。
あとは、ミュージカル風のライオンキングをやっててさ、最初に出てきて歌ったおばさんの歌が上手すぎて泣きそうになった。
どっからあの声がでるんだろ!
楽しかったのは3D!
主人公はミッキーかと思いきやドナルド。笑
面白かったよ〜。
だから時間も余ってたし2回見た!!
また行きたいなぁ〜〜★☆★
ディズニーランドの後には100万ドルの夜景に行きましたよ!
詳しくは明日のブログで!