★パトカーと平穏★

◆事故◆
朝バイトへ行くために5時40分のバスを待つ私。
まだ薄暗いというのに赤い光がくるくる動いてる。
ん?なんだ、なんだ?
左のほうに大量のパトカー。
目の前にもパトカー。
ちょっと右の方にもパトカー。
そして左から右へと進むパトカー。
なんだ?なんだ、なんだ?
この視界いっぱいに溢れるパトカーは!
私より後からバス停に来たおじさんと女の子もキョロキョロしてる。
そこへ自転車に乗ったおじさんが近づいてきた。
そのおじさん、突然しゃべりだす。
「事故があったんだぁ〜。」と。笑
まとめると秋の交通安全がなんたらで、学生が事故に会ったらしい。
部活の朝練に向かってたのかな?
とか、思いながらやたら赤いポールが長く置かれていることから、ものすごい引きずられたのかな?
なんて思ってら「ヒィィーーーッ!」って思いました。
「ヒィィーーーッ!」って思っただけ。
顔は無表情をキープ。笑
10時過ぎ、バイトから帰る時には全くの平穏な町並みに戻っていました。
なんか、あっけないなと思ってしまった今日この頃。
学生さんの命は無事でありますように。

◆チャーリーズエンジェル◆
昼ごはんを食べながら、テレビや映画やドラマを見るのが私の日常。
子供向け番組や料理番組をしてるときはテレビを見る。
面白そうなのがなければ、映画やドラマのDVDを見るんだな。
んで、今日はチャーリーズエンジェル。
数日前に続編を見たからね、1を見たくなったのさ。

あー面白かった!!