★あこや貝★

クロスワード
郵便受けに入っていたしばらく前のなんらかのおまけ新聞。
そこにあったクロスワードを真剣に解く私21歳。
ひとつ学んだことがあります。
養殖真珠の母貝によく使われるのは「あこや貝」なんだそうな。
聞いたこともない!!

◆勉強◆
色んな語学勉強したいぜー。
英語、ガッツリやりたいなー。
中国語、忘れたくないなー。
韓国語、忘れてきたなー。
フランス語、手をつけちゃったからなー。
アラビア語、懐かしいなー。
スペイン語、舌を巻けるようになりたいなー。
日本語教師、途中になってるなー。
医療事務、本気でちょっと忘れてたなー。
だけど、どう頑張っても一日に1つだけしか勉強できないね。
(・∀・)
特に語学はやり始めたら終わんないくせに、ちょっとしか進まない。
まぁ、でもひとまず期限のあるものからやるかな。
気が向いたときに。笑
ってことで、今日は本気でちょっと忘れ気味だった医療事務の課題をひとつ終わらせました。
今日始めて開いた教材があってさ!
「医科薬科学」って表紙に書いてあるんだけど、これ面白い!
いろんな病気とか、その原因や治療に使われる薬とかが書いてあるんですよ。
私、あんまり体強い方ではないようで、聞いたことある薬ありまくりだったり!
経験済みの病気についても色々書いてあったり!
なるほど、そういうことだったのかー。
あぁ、聞いたことのあるホルモンの名前がー。
みたいな感じで楽しかったとさ。