★ハウル三昧★

same10042009-12-22


ビーフシチュー◆
ずっと作りたかったビーフシチュー。
家に残ってる野菜たちをそろそろ始末したい!
ってことで、私の気分に選ばれたのがビーフシチュー。
いやー、おいしかったー。
でも、まだ余ってるから明日もビーフシチューだな(・ω・)

ハウルの動く城
今日は、ハウルの動く城を1.7回見ました。
一回目は英語で。
二回目はフランス語で。
声が全然違うとイメージが違うー!
一番好きなカルシファーは、日本語が一番かっこいい!笑
だけれど、なかなかよかったのがフランス語。
すごい登場人物に合ってました。
細道で、金髪の兵隊さんにナンパされるシーンなんかすごい合ってて声あげて一人で笑いました!
日本であんなナンパは見ないからねーw
英語は、特に印象に残りませんでした。
全然聞き取れないのにフランス語が楽しすぎました。
ちょっと聞き取れたりなんかしちゃうと嬉しくてドキドキしました。
英語はフランス語に比べれば聞き取れるのに「いまいち聞き取れないなー」って悲しくなりました。
いいな、時間見つけて、いろんな国の言葉で映画見まくろうっと☆