★パスポート★

◆パスポートを作る決意◆
夜、「明日はバイトないぞ〜♪」と家族でマリオブラザーズをしていた私。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

いやぁ、これは本当に面白いんですよ。
そんな時に、珍しく私の携帯がなるのでどうしたのもかと見てみると、とよながさんから。
なんと「明日上海に来れない??」という内容のもの。
今月から扶養の関係でバリバリにバイトを減らしていた私は、日程を聞いて「行けるかもしれない!!」と胸を躍らせた。
しかも交通費も出してくれるかもという、素晴らしく素敵なお誘い!
やばい!留学中の友達もいっぱいいるし行きたい!生きたすぎる!!
と、絶好調に胸の高鳴りを覚えたその瞬間、大きな問題を思い出す。
私・・・・今・・・・パスポートがない・・・・。
Ohhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!
そう、今年の春頃だったか、アメリカに旅行に行ったときに泊まっていた友達の家に泥棒が入ったのですよ。
パスポート、クレジットカード、デジカメなどなど尽くオサラバしたのです。
保険もおりたし、大きな被害はなかったのだけど・・・
パスポートを持っているとどうしても旅行に行ってしまってお金を使ってしまうので、あえて新しく作ってなかったパスポート。
まさか、こんなところで私に被害を及ぼすとは!
忌まわしき泥棒めぇぇぇ!
と、いうことで私はパスポートを作る決意をしました。
気づけば私も10年パスポートが作れる年令になりましたとさ。